腰 痛い 改善

腰 痛い 改善

この腰の痛みは冷えてるからなのかな

 

20代の頃は腰痛を感じた事があまりなかったのですが、30代になり仕事が立ち仕事に変わった為、ずっと立っているとだんだんと痛くなってきます。途中で座ると大分良くなるのですが、立って仕事をしだすとまたすぐに痛くなります。良くなったり悪くなったり、その時の状況によりますが、常に痛い状態が続いています。

 

自宅で座っている時も同じ体制をずっとし過ぎると痛くなり、基本的に仰向けで膝を立てて横になっていると楽なのですが、寝る時など特に寝返りの時がゆっくり動かないと痛くて寝返りが出来ません。前日に立っている時間が長かった時などが症状が出る事が多いのですが、ひどい時は朝起き上がる時も痛く、何度もゆっくり体制を変えたりと起き上がるまでに時間がかかってしまいます。

 

仕事の合間に立ちながら腰をマッサージしたり、腰を回してみたりと色々試してみましたがあまり改善しません。冷え性もあるので、腰が痛い時は腰も冷えているような気がします。

 

 

できてしまってからでは遅い!後悔したくない、後悔する前に妊娠線を予防したい。妊娠線予防クリームってどうなんだろう?妊娠予防クリームが気になる。調べてみよう。

ヨガやストレッチで適度に運動

 

検索で骨盤がずれていると腰痛が起こりやすいと書いてあったので、知り合いにヨガを教えている方がいるので、ヨガやストレッチで骨盤矯正をしてみたいと思っています。冷えもよくないとの事で、あったかいお風呂にゆっくり浸かってマッサージをしてみたり、寒い時は腰にホッカイロを付けてみたりと色々試しています。確かに腰を温めるとちょっとだけ痛みが和らぐような気がするのですが、立ち仕事をずっとしているとまた痛くなります。

 

ストレッチは自分でも何度かやった事があるのですが、気持ちよく腰が伸び効いてるなと思うものもいくつかありました。継続して続ける事が大事なのかなと思います。後は長時間同じ体制を取らない事や、足を組まない事など、検索をしてすぐに出来そうな事は試しています。

 

布団に寝っ転がって、腰にテニスボールを当てゴロゴロさせるマッサージも試してみましたが、その時はとても気持ち良かったんですが、やりすぎだったのか次の日にとても腰が痛くなりました。何事も適度が一番だと思います。

このような記事が一緒に読まれています♪

更新履歴