腰 痛い 改善

腰 痛い 改善

子供を抱っこすると腰の負担が大きく痛い

 

長女を幼稚園に送り迎えするときに5か月の次女を連れて行く必要があるのですが、そのときに抱っこをしていくので腰の痛みが辛いです。いちよう腰の負担を減らせるように腰ベルトが付いているの抱っこひもを使って抱っこしていますが、1時間くらい抱っこしっぱなしなので帰ってきたときには腰が痛くて痛くてなんとか抱っこできている状態です。

 

園での準備のときにしゃがむことも多く、立ち上がるときによっこいしょとなんとか立ち上がっています。また、長女がチョロチョロ動くのについていかなければならないので、抱っこしたまま走ったり時には長女も抱っこしたりと、腰にかかる負担がとても大きいです。

 

いくら腰が痛くても送迎に連れて行かないわけにはいかないし、まだまだ歩けないので抱っこしないわけにもいかないしで本当に悩んでいます。本当は送った帰りに買い物などもしたいのですが、抱っこしたまま重い荷物を持てる気がしないし仕方なく一度家に帰ってからベビーカーで出かけています。

 

 

高齢出産となる方の場合、腰痛が気になる方もおられると思います。
腰痛と同時に、高齢出産のリスクについても気になるところなのではないでしょうか。
そんな方はこちら→http://www.xn--u9j2g3a4pj18mbd6btf1cvuh.net/
高齢出産のリスクについて、しっかりと確認し、不安を取り除いておく事をおすすめします。

抱っこ紐も正しい付け方で腰への負担を軽減

 

なるべく片足に重心をかけないように工夫して、また、家ではコルセットをつけたり、湿布を貼ったり、子どもを抱っこするときも座ったままするようにしています。腰に負担をかけないよう、長時間イスに座らないようにしたり、立った時に伸びをして腰を固まらないように注意しています。

 

抱っこ紐も正しい付け方をすれば腰への負担がだいぶ軽減させることが出来るようなので、正しい付け方をしっかりと学んで痛みを軽減していきたいと思います。あと、以前に整形外科で腰痛を軽減させるには腹筋をつけると良いと言われたので、寝る前などに時間を作って腹筋をして改善をしたいと思います。

 

ただ、子育てをしている期間はある程度の腰痛は仕方ないのかなとも思っているので、主人にマッサージをお願いしたり、病院で痛み止めをもらったりして上手く腰痛と付き合っていくしかないのかなと思っています。

 

10年後に慢性化していないことを目標に現状維持を続けていければ良いのかな。

このような記事が一緒に読まれています♪