腰 痛い 改善

腰 痛い 改善

椅子に座っている時間が長いと痛みが増してくる

 

朝、起きた時に腰に変な違和感がある。その時は痛みはそれほど強くはないが、朝の準備などで動き出すと痛みが増してくる感じがする。きょうは調子が良いなち思っていても、長時間同じ姿勢でいると痛くなってきたりする。

 

とくに、パソコン作業、テーブルでの食事時など、椅子に座っている時間が長いと痛みが増してきて、座っているのがつらくなることが多々あり困っている。いろいろ姿勢を変えてみて、つらくない姿勢をさぐってみたり、体操をしたりしてみるがあまり効果はない。

 

整形外科で痛みどめをもらうがこれも、あまり効いていない気がする。リハビリにも通うように言われるが、なかなか時間がとれず、むずかしい。しかし、続けていくと少しよくなるので効果はあるようだ。なので、病院に行く時間がないことも腰痛の悩みのひとつである。

 

今は、コルセットで対応しているが、付けている間は少し痛みが改善されている。冬場はいいが、夏場の暑いときは蒸れるし、服の上からつけているのがわかるので少しはずかしいのが悩みだ。

 

 

腰痛は、冷え性で血流が悪くなっている場合にも引き起こされることがあります。
さらに、冷え性は卵子の老化の原因ともなりますので、注意が必要です。

筋力アップで腰痛改善

 

まず、インターネットで調べたが、はっきりしなかったので病院に行くことにした。病院では、レントゲンをとったが特に手術が必要な原因はなかった為、リハビリと投薬とコルセットで痛みを緩和することになった。

 

リハビリは週に何回か通うように言われたが、時間がとれずなかなか行けない。しかし少し続けてかようと、痛みが減るので改善しているとおもわれる。投薬は痛みどめがメインだか、あまり効いていないような気がする。飲んでも不快感が残るのであまり飲んでいない。コルセットは痛みが続いてどうしようにもなくつらい時に使用している。

 

メッシュタイプだが、やはり夏場は厚くてつけていられないので、本当に痛いときだけつけている。今までは、一時的には痛みがましになるが、根本的にはなおっていないので違う方法を試したいと思っている。腰に筋肉をつければいいと聞いたようなきがするので、少し筋力をつけようかと考えている。インターネット等で調べたり、病院の先生に筋肉アップにつながる有効な体操があるか聞こうと思う。

このような記事が一緒に読まれています♪